愚者はのらくら月へゆく

久間健裕の日々のあれこれ

2024-01-01から1年間の記事一覧

日本のラジオ『蛇ヲ産ム』を見た。

日本のラジオ『蛇ヲ産ム』 razio.jp フェイクドキュメンタリーQ、雨穴、梨、背筋などの作り手の登場によって令和に新たなムーブメントが巻き起こったホラー業界。個人的にはそこに日本のラジオも加えて欲しいと思っている。なぜなら過去に見た作品が猟奇ホラ…

映画『哀れなるものたち』を見た。

話題作はしっかり見ておこうと思った。 『哀れなるものたち』2024年 誰も彼もみな哀れ フライヤーや宣伝の雰囲気から、好きなタイプのアート系映画だろうなという予測を立てていた。その読みはほぼ間違ってはいなかったのだけど、予想していた内容とはかなり…

舞台『寸劇の館』を見た。

今や関東有数の笑いの発信地となったユーロライブ。芸人と劇団、お笑いと演劇の架け橋として毎月開催されている「テアトロコント」シリーズの特別編として今月開催された舞台『寸劇の館』を観に行った。 作・演出はブルー&スカイ。出演は池谷のぶえ、吉増裕…

映画『小さな恋のメロディ』を見た。

2024年一本目の鑑賞記録は、BLANKEY JET CITYや筋肉少女帯など、名だたるアーティストが影響を受け、同名のタイトルで楽曲までつくってしまった名作。 『小さな恋のメロディ』1971年 幸福になりたいだけなのに、なぜいけないの? あらすじ ロンドンの公立学…